

| - | - | -
カウントダウン
どっか心の底でいやいやになってた文化祭の資料まとめ、
一緒に「いつやろう〜」とか言ってた友だちが「もうすぐおわりそう!」とか言うから、
学校帰ってからあせってやりました(笑;;
プリントをファイルにまとめただけなんだけど、だいぶすっきりして、
全部に目通してたらなんか泣けてきたよ。
なんか、今思い返しても想像できないくらい大変な毎日だったし、
すげぇことやってたんだなって思ってしまった(笑
今でも大変大変としか思えないあたしだけど、
あの頃も毎日死にものぐるいだったけど、
まわりの文実の友だちは淡々と仕事こなしてたから。
大人の余裕があった。はは。すごくうらやましかった。

「絶対一生忘れない」と思ってたあのときのことも、
半年経っただけでずいぶん忘れてるもんなんだなぁ。
文実終わってすぐに書こうと思ってた今回の文化祭のまとめノート、
結局全然書かずにそのままだったんだけど、
今日たまたま見てみたら「あぁ!」ってことをたくさん書いてて。
ほんっとに忘れてた。
1からノート作り直さなきゃ。自分のためにも、ちゃんと残してあげなきゃ。

あしたはがんばらないと〜。
耳のほぼ完治、すんげぇ嬉しい、はなだより。

(せんぱい、がんばれ)


この世に限りはあるの?
もし果てが 見えたなら
如何やって 笑おうか愉しもうか


椎名林檎 この世の限り
| 文実 | comments(1) | -
見たくもないし、聞きたくもないし
塾でわかんない答えがあってその答えを聞いたはずなのに、
その説明を長々と20分もされた…。
10分くらい経ったときに「もう帰りたいんですけど」って言ったのにさ。
早くわかったって言えばよかったよ。ほんと疲れた…。

なんか部活行ける状態でもないくらいに頭も体もすべてが重い。
文実のみんなもそうみたいで、やっぱ見た目もすんごいやつれてて
「寝てんのかなー」とか「食べてんのかなー」とか心配になるけど、
いや、寝てるし食べてるみたいなんだよね。あたしもそうだし。
文実の仕事に振り回されてたときのほうが楽だった。
| 文実 | comments(0) | trackbacks(0)
あとちょっとでゴール
文化祭、まとめおわったよ。
なんか雑すぎだけど、記憶があいまいになってくから急いでみた。

当日のこと(なんかもう感想)→→→

みんなにお礼メッセージ →→→

それじゃ、おやすみ。
| 文実 | comments(0) | trackbacks(0)
迷惑だったかもしれない
今日は文化祭の片づけしました。
準備にはあーんなに時間かかったのにね。本当にあっという間だったね。
ドーム通路の装飾も「ずっと貼っときましょうよ」って言う気だったのに、
見事一般公開終わった直後に破がされてたもんね。
あたしも今日、ひっぱって破って、ぐちゃぐちゃにしてゴミ袋に押しこんだから。
なんかすごい沈没。うわぁ〜〜〜〜ってなる(何
さすがにサイちゃんだけはどうしたらいいかわかんないや。
あきちゃん、どうするか。

昨日のこともまとめてるんだけど、2時間パソ向かってても全然だめで、
まだまだ時間がかかりそうだよ。ははは(殴
やっぱり伝えたいことがかなりあるから、それはそれは長くなりそうだよ。
8日のやつ以上だよ。そしたらみんな読んでくれ(ぇ

あー寝たんない!
午後昼寝してたら久々に夢みたんだけど、殺人団体に追われる夢だった(涙
| 文実 | comments(0) | trackbacks(0)
繰り返しの涙で
文化祭終わったよ。みんな本当にありがとう。
何書こうかすごい迷って、30分くらい考えてたら眠くなってきた。
やべぇ、寝たい。すごい眠い。本当に疲れたぬ。
| 文実 | comments(0) | trackbacks(0)
あ り が と う
全員にお礼メッセージ。


続きを読む >>
| 文実 | comments(0) | trackbacks(0)
笑って泣いて苦しんで、それでも笑顔で
6月10日 文化祭一般公開日

短い1日だったね。もうこの日は一生忘れないくらい充実した1日だったよ。
しんちゃんやななえには申し訳ないけど、ほとんどのみんなは
この日のために準備してきたもんだと思う。
あたしも20%の仕事は残ってたし、不安でいっぱいだった。
最初にお湯を沸かして応接室の準備をして、花を取りに行ったんだ。
元校長先生や、退職された冨田先生も来たよ。冨田先生に
「みんなにはわからない仕事だけど、先生にはわかってるから。
大変だって、わかってるからね」って言われて泣いちゃったよ。
「がんばったね」って言ってもらえて、すごく嬉しかった。
先生以外の人にはわかってもらえない苦しみとか、そういうのいっぱい詰まった言葉だったから
本当にうれしかった。
それで花屋さんにおまけでもらった紫の花をあげたら、すごく喜んでもらえたよ。
もう会えないのかな。先生、ありがとうございました。
さおりちゃんやもえこちゃんにもいっぱいサポートしてもらって
なんとか受付は済んだよ。
あとは部活のクレープの皮焼きもして、「クレープ屋開こうか」なんて思ったりして
楽しい1日だった。
廊下を歩くのも、背の高い男子高校生ばっかりだから大変で
先が見えないから怖くてしょうがなかった。
中学のときの子にもなかなか会えなくて残念だったし
会いたい人には会えなかったけど、それでもいい1日だった。
みんな忙しそうに走り回ってる姿を見ると、負けらんなかったね。
がんばってよかった。こんなに達成感味わえてあたしは幸せだ。
自由時間が15分しかなかったんだけど(笑 それでも楽しかった。
クラス発表の方もほとんど行けない状態だったけど、
みんなのがんばってる姿が見れたからよかった。

もうこの日のことは一生忘れられない


あ り が と う

| 文実 | comments(0) | trackbacks(0)
あと、ちょっと、
逃亡してごめんなさい。昨日は長くなり過ぎたから、今日は短くいきます。
今日からとうとう文化祭が始まったね。
まだまだそんな気分じゃないけど、みんなかなり疲れてるなって思うよ。
講演会も結構おもしろくて飽きない話だったのに、だんだんとみんなの頭が
下に横に倒れてくんだもん(笑 前の子の頭を必死に前向けてました(ぇ
人間真面目に生きる人が救われるんじゃないんだって、谷川さんの話聞いて思った。
というか何事にも自分なりの目標が必要なんだね。それが時計とかお米だったりしても(笑
今回の講演会は成功だったんじゃないかなぁ。
来賓受付をしたおかげで、谷川さんと超接近してうれしかった(ぉぃ
かーなり綺麗なスタイルいい人だったよ!

そのあとの校内見学はどのクラスもHRの装飾がすごくて、
あたしはどのクラスにも入れなかったんだけど、外から見た感じかなり衝撃受けた(笑
クラス戻ったら友だちみんな「3年生凄すぎ…」って意気消沈してたんだけど、
そのあとまた装飾に手加えしてもっともっといい感じになってたよ☆
校内装飾もポスター貼るんで校内走りまくりました。
食物部に頼んだ来賓用のお菓子も完成したし(おつりも領収書ももらえなかったけど)
なんとか明日を迎えられそうです。よかった。

みんな明日はがんばろう。お客さんにはちょっとでも学んで、楽しんでってもらおう。
一番ケガに気をつけて。ほに、おやすみなさい。
| 文実 | comments(0) | trackbacks(0)
おつかれさま
今日は疲れました。みんなもほんとーにお疲れ。
文実は苛つきと達成感と、空腹さも忘れるような多忙な1日でした。
ろうかでも今にも倒れそうな子何人も見たよ。目が寝そうってか、死にそうだった。
あたしも昨日今日は特に疲れてもなかったんだけど、「大丈夫?」とか声かけまくられて
「そんな疲れたそうな顔してんのかな」とか思ったり。
精神的には誰よりも強い気がするんだけどね(ぇ
今はマジやばい。塾も最初は半分死んでた。

朝はHRで装飾の問題点をいろいろ出し合ってそれを直すことになったんだけど、
やっぱあたしは文実の手伝いで光★館でひたすらドーム通路の装飾のお手伝いをしたよ。
今日の文実は、校装の1年生がやり残した仕事を手分けしてやったって感じかなぁ…。
「文実の苛つき」ってのはすべてそこらからきてるようなもんなんだけど、
でもみんな協力してやったからすごく作業は早く進んだよ。
何だかんだ言っても、結局最後は大丈夫なんだね(笑
光★館での作業中、1年生がずっとGO!GO!とかHYの曲を流してて
いい曲だらけで全部好きになった(笑
そんでその後2階のドーム通路に移動してひたすら装飾品を窓に貼ったんだけど、
それからはその作業に1日費やしたのかな。ほとんどそれしかしなかった。
最初は全然進まないし暑いし時間もなくてすごい焦ってたんだけど、
なんとか前夜祭が始まる前には形になって、
総務やいろんな係の人が集まって一段落つけて本当によかった。
「間に合う?!」「もう間に合わない!」ってなやりとりをいっぱいしたよ。

そんで弁当も食べないまま始まった前夜祭はかなりの盛り上がりで、
まず司会が最高だった!場の盛り上げ方も進行もすごくよかったよ♪
どの団体よりも、あの司会の2人に一番感動しました(笑
前夜祭の内容は主にバンドとかダンスとかだったんだけど、
1組目の団体が、光★館で作業してた時にずっと聴いてたGO!GO!の歌でびっくりした。
どの団体もレベルが高くてすごい楽しめました。出だしは最高だったよね?
盛り上がりすぎて前に出たりイスの上に立ったりする生徒を
文実で「やめてください」とか言いまくったり予想外の行動もしたりだったけど、
素直にみんな言うこと聞いてくれてよかった(笑
後夜祭はどうなっちゃうんだろう…。

午後も掃除したり定例会したり、玄関の装飾のお手伝いをしたりしてたら結構疲れて、
もう帰っちゃおうかと思ってた。塾もあったしいいだろうって。
だけどすごい後ろめたさを感じて、ドーム通路の装飾に参加して
8時までバリバリ仕事してきたよ。
そんで見事あと一歩!ってところまで完成させてきた!!!!!
帰んなくてよかった(笑 みんなと一緒に最後までいれてよかった。
実行委員長も先生も一緒に作業して(口は閉じて手動かせって感じだったけど)
すんごいキレイに飾りつけできたよね。いや、もう感動した。
がんばってよかったね。すごくすごく素敵だよ。
塾でも黒板に「入場口とドーム通路を見に来てね♪」って宣伝しといたから!
思いっきり校装の立場に立ってる私って…(何
みんな来てくれるといいね。文化祭って自己満足の場じゃないだろう。

最後に愚痴言うと(反転↓)

「変なおじさんとか来てほしくないし。発表の邪魔しないでほしい」とか言ってるやつら。
じゃぁお前らのスカート丈見てみろよ。おやじ呼んでるのはてめぇらだろ。
撮ってくださいって言ってるのはお前らじゃん。勝手に撮られてろ。
ふざけたこと言ってんじゃねぇよ。


最後の最後にごめんなさい。塾中ちょっと思って書いてみた。
朝は全くHRテーマに合わない海の世界だったんだけど、
見事放課後には海賊の世界に変身しててびっくりした!すごい!
かなりかっこいい雰囲気になっててた☆大好きなドクロもいっぱいあったv

ほに、みんな1日お疲れさまでした。

かおるへ、遠いところまで買い出し行ってくれてありがとう。
2人で一緒にドーム通路の装飾したから、あんなに早く終わったって感じだよね(笑
パンフレットもみんな気に入ってくれたかなぁ。
とにかく今日はお疲れさまでした!!!明日も一緒にがんばろう。
あき&あやへ、サイちゃんはきっと今頃、ひさびさに横になれてて安眠してるはず。
スタンプラリーの机もインフォメーションも、かなりいい感じじゃないですか!
2人の努力がいーろんなところでお客さんに見てもらえるのは
あたしにとってもすごい嬉しいことで、土曜日がすごく楽しみだよ。
最後までお手伝い頑張るから、お客さんも生徒も先生も
みーんなびっくりさせてやろうぜぃ。今日もありがとう。
ドーム通路の装飾をがんばった皆々様へ、大変お疲れさまでした。
一緒に作業できて幸せです。あんな素敵なもの作れて幸せです。
遅くまでお疲れさまでした。ありがとう。
クラスのみんなへ、全然手伝えなくてごめん。逃げてばっかでごめん。
なんであんな短時間であれほどすごい物が作れるんだろうって
すごくすごくびっくりしたよ。
当日はお客さんみんなを驚かせてやろうね。うちわちゃんと全部作ってくよ。
2−5を素敵なクラスにしてくれてありがとう。
文化祭準備をがんばってるみんなへ、毎日お疲れさま。
この学校全体がいつもと違う統一感ある雰囲気に包まれてることが文実としても何より嬉しくて、
自分もその中の一員としていられることが、この学校に来てから一番嬉しく思います。
あとちょっとだけど、ケガに気をつけてがんばろうね。

ここまで打つのに1時間かかった(笑
みんなみんな、大好き。そしてありがとう。ほに、がんばろう。
| 文実 | comments(0) | trackbacks(0)
思いつき
昨日やらなきゃって焦ってた仕事、見事に片づいたね。
後夜祭のリハも時間おしてたけどなんとか終わったし、
花屋さんにもちゃんと行けたよ。(かおるありがとう・・・!)
芳名録もあたしがパソで作って、お菓子入れは家から持ってくってことでおっけー。
うん、すべて解決☆イタ 毎日こんなんのくり返しだよ(笑
生きてりゃどうにかなるもんだなって文実やってよくわかったし、
本当に文実やってよかった。そしてみんなありがとう。
どんなに忙しい仕事も、友だちや先生に手伝ってもらえば簡単なことだったりするしね。

そんで、明日は1日中文化祭の準備なんだね。
うちのクラスは一体どうするんだろう…。装飾の手直し??
3年生のクラスの偵察に行ったら、さすが唯一の光★祭体験者たちで
すごい装飾品がたくさんあって参考になったよ。
1年生のもアイディア豊富でびっくりした!
あたしも気合い入れ直してがんばります。

まだまだ話したいことはいっぱいあるんだけどこれでおやすみ。
充電器は1週間後にイヤホンと一緒に手に入ることになったよ♪
| 文実 | comments(1) | trackbacks(0)

悶々ぐだくだ記

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode