

| - | - | -
虹/セカイイチ
# # # # # # # # # # # # # # # # # # # 

優しさと憎しみがぶつかり合って初めて
人間になれました

許しあうこと さげすみ合うこと
そのどちらも必要で 僕らは始まりました

いきりたって いきりたって 何も変わりはしなかった
毎日を全力で笑うことは むずかしいな


# # # # # # # # # # # # # # # # # # #


その通りだとおもったのです
| 音楽 | comments(0) | -
ふわふわずらずら
ジュビリーいいなぁ。Mステで聴いたときはそんなんでもなかったんだけど(ごめんなさい)ラジオはやっぱり違うなぁ。
きのう流れたブレーメンもすごくよかった。くるりはすごく綺麗なんね。
歌詞読みながら聴いたら、もっといいんだろね。もっと小説とか映画の世界みたくなるんだろね。
あぁぁ買っちゃおうかな…あきちょんあたしも欲しくなったよ。
HMVなら500円だし…1週間ジュース我慢して買ってしまおうか…あぁぁ買っても聴くときないけど(笑
the viewのアルバムも値上がりして、THE BACK HORNもタイミング逃しちゃったし、ビークルの初回盤リベンジもかけて、明日いこっかな。
あーもう全部の曲がやさしくっていいや。
今日もう1回ブレーメン流してくれないかなぁ…。
| 音楽 | comments(1) | -
リスと虎
いつかやろうと思って忘れていた…LISMOトップ20紹介(?)やります。
リスモにいれた曲で、聴いた回数が多いトップ20の曲。だーいぶ偏ってます。

1.夕暮れの紅/ASIAN KUNG-FU GENERATION/186回
2.キスする前に/aiko/169回
3.Hold me tight/ASIAN KUNG-FU GENERATION/143回
4.シャッター/aiko/140回
5.Me Me She/RADWIMPS/134回
6.海岸通り/ASIAN KUNG-FU GENERATION/133回
7.気付かれないように/aiko/130回
8.雲は白リンゴは赤/aiko/124回
9.こんぺいとう/aiko/120回
10.ギミギミック/RADWIMPS/115回
11.その目に映して/aiko/111回
12.おやすみなさい/aiko/108回
13.05410-(ん)/RADWIMPS/104回
14.キラキラ/aiko/103回
15.ます。/RADWIMPS/103回
16.有心論/RADWIMPS/102回
17.いいんですか?/RADWIMPS/99回
18.青い春/RADWIMPS/98回
19.高架線/ELLEGARDEN/94回
20.指きりげんまん/RADWIMPS/93回

見事にアジカン(3)、aiko(8)、ラッド(8)、エルレ(1)のみなんね(笑
でも正直言って、夕暮れの紅はここ1ヶ月1回も聴いてないような気がすんさね。ダントツだけど。
学校休んでたときに聴きすぎてたっぽい。
むしろ今は下位の曲たちの方がいっぱい聴きます。
Coccoとかチャットモンチーとかの方がよく聴きます。

ランクインされた4つのアーティスト+バンプのベスト盤プレイリストも作ったりね。
リスモは楽しいけど、もう容量がいっぱいで入んないから、ほんとにほんとにどしようか。

ライアーゲームはじまった!今回は秋山さんでないんかね〜
| 音楽 | comments(0) | -
2万4千円
5/19 9mm Parabellum Bullet 「The World e.p. [limited edition]」
5/23 THE BACK HORN 「THE BACK HORN」
5/30 aiko 「シアワセ」
5/30 L'Arc〜en〜Ciel 「SEVENTH HEAVEN」

まだあるような気がするけど、これから発売のほしいCD。でも無理だから…どれかけずんなきゃ。
9mmとaikoは絶対買うぜぃ。あとthe viewのhats off to the buskersも買わんとなぁ。
| 音楽 | comments(2) | -
あたしのことはあたしがしってる
LLPa 10th Anniversaryのダイジェストみたいなん見ちゃった…
すげーすげーすげぇぇぇ!!!!!ほんっきですげぇ!!
うん、なんかすごすぎたあれだけでも。

あとあと!!!
9mm Parabellum Bulletが群馬くるぞー!やべぇぇぇ!!
だれかファンいないかね?今度こそライブ参戦してやりたい。
来月にも期間限定でCD出るし、うはー買う買う!!
好き嫌いがはっきりわかれるだろうなとは思うけど、
あたしも最初はそんなかなぁとは思ったバンドだったけど、
ほかの邦ロックとは全っ然違うから、
一度はまると本気でいいと思えるよーなんかいいんだよー!!!
来月楽しみだー。

1リットルの涙、ちょっと泣きそうだった。
| 音楽 | comments(0) | -
がんばるんべ
テナーが地上波って…どどどどうしよう!!!
エムステにミュージックファイターにすごすぎじゃん!!
うはー動くホリエテナーはあまり見たことがないわけなので、どきどきです。
うん、9日と16日ね。忘れんぞ。

今まさに、再び、MDが大活躍中。
けーたいで音楽聴けん分、荷物は増えるけど、どれもこれも懐かしい。
ひさびさにラルク聴いてハイドの美声にやられたわーうはは!
新曲まだかなー。「2007年spring」ってアバウトすぎ!!!


だけどここまでこれたから 心に決めたことがあるの
空を見て地を感じて風を迎えて笑っていたい


aiko 陽と陰
| 音楽 | comments(0) | -
きろくはたいせつ
メガマック、かなり売れてるらしいね。
ビックマックでも足らない人がいいって言ってるらしいけど、
そうじゃない人も結構買ってるみたいだし…
ビックマックすら縁のない商品だと思ってたから(笑
でも、どんだけでっかいんか見てみたいなぁ〜。

今日かおるに「バイ・マイ・サイ」を聴いてもらったらすごく気に入ってくれた!!!
おせっかいかなぁ〜と思いつつ訳詞も送ったら、それもよかったって〜☆
うはーすんごい嬉しい!!!
野田さんのさきさんへの愛がすごいつまってる曲だから、
寂しさでいっぱいの曲だから、聴いててすごく切なくなるんだけど。
でも今でもどれだけ好きなのか、愛してるのか、だから一緒にいてほしいんだとか、
わかんないけどわかる!笑
全部の言葉が全部一人のための愛でいっぱいだから、全部がいいん。

「君」は僕にとって本当に必要な存在なんだよ
君以外のことを考えたって何の意味もないんだよ

「僕は君で、君は僕。」
このお気に入りのフレーズを何度でも何度でも歌うよ
君が僕のもとに帰ってくるまで

どうか傍に 僕の傍に

どうか僕の傍に居て下さい


すごい曲だなぁ〜と思う。CD買わなきゃ。セツナレンサ。


体育でせいちゃんと組んでバドやった!
ミス連発して負けちゃってごめんさい。
でも楽しかった!!!またやろうぜ。

ほなに、また明日!ノロはまだまだ流行ってるね。
(あたしは大丈夫だろっていう嫌〜な確信は何?)


I hate myself when my brain tells me
that I'm lying that everything we went through was just a waste of a time.

(自分自身が嫌になる
「二人で過ごした日々なんて無駄な時間だったさ」
って強がりを言ってる自分に気づいたとき)


RADWIMPS バイ・マイ・サイ
| 音楽 | comments(0) | -
忘れてないです!
仲宗根さんの「あなたへ」買いました!
やっぱりすごくよかったよ。
何度も何度も読み返したくなっちゃうような言葉が詰まってて、
ほんとに買ってよかったなって思う。
うん、どれも素敵な言葉だけど、やっぱ切ない。。。

aikoは今は名古屋でライブしてん。
行きたいなぁ…。ほんとうに2年後が楽しみ☆
nonnoの連載がおわっちゃったから(隔週の楽しみが減ったね;;笑)
これからは何の雑誌買おうかなって思ってるんだけど、
ワッツインもいいし、オリスタもいいし(毎週は買えないけど)、
ここ最近はずっとジャパン買ってるから、それもいいよな…とか。
ひとまず今月はジャパンを買って、
bridgeでラッド特集するみたいなんでそれも絶対買って、
年末までずっと、ロックに浸ってよう。
今週はまた金曜日にファミブ行こう。CD借りよう。
ジャスタにオススメしてもらったバンドさんの曲もちゃんと聴きたいし、
もういろいろ、たっくさん音楽聴きたい!!!
「勉強するときはねー、モーツアルトがいいよ」とか言われちゃったから、
クラシックもいいよなぁ…。って、それは市立図書館でタダであさる(ぉぃ
でもでも、やっぱりナンバーワンアーティストはaikoなんだよ。だいすき。

風呂からあがったら本についてたNAOのプロモ見る!どきどきする!
じゃ、またあした。


約束したよね「100歳までよろしくね」
101年目がこんなに早くくるとは思わなかったよ

RADWIMPS me me she
| 音楽 | comments(0) | -
忘れ物ないか怖いな
音楽漬けの日々を過ごしております。
今日もファミブで旅行前の最後のレンタル!!
ラルクとCoccoとGLAYを借りてきたよ☆
棚にあった全部のシングルを奪ってきました。
Coccoの「陽の照りながら雨の降る」は旅行中ずっと聴くだろうなぁ。
単純だけど、世界観みたいなものに引き込まれて抜け出せないんだ。。

さっき『涙のふるさと』のPV見てきたよ!
堀●さん好きじゃなかったんだけど、素直にいいなぁって思えた。
バンプと全くおそろいの制服を着てたのも苦じゃなかったよ(まじで
ゆーちゅーぶで見れるんで、発売まで待てない人は今すぐ読まないでいけ!
曲も素敵だし、映像の世界もなんかキラキラしてたから
あぁいいなぁ〜って思えたよ。
見る前まではいやだいやだ思ってたけど、そんなんでもなかったよ。
全然大丈夫だったよ。期待して発売まとうぜ。

そしてオサへ!
全然いいよ☆
たぶん旅行から帰ってきた次の週にでも渡せそうなんで、
楽しみにしててくれ〜!!!!

エルレのアルバムは気持ちがむかむかもやもやしてたときに聴いたんで
正直「そんないいわけでも…」って思っちゃってたんだけど(ごめんなさい)
今聴くとぜーんぶいい曲だよ!!!!!!(土下座)
ケーブル見つかって、ケータイで休み時間とかにゆっくり聴いてると、
「あれ…このいい曲、エルレの新アルバムのじゃん!!」ってなってしまって
木曜日の感想にはとんでもねぇこと書いてしまったなぁと後悔&懺悔。
えっと、最後に言っておきたいのは、

エルレ最高!!
みんな絶対にEleven Fire Crackers聴いてね!!!!


そんなわけで、今日は長くなったね。ひさびさだ。
あと、昨日書き忘れちゃったんだけど、
部活のえりぽんに髪の毛切ってもらったー!!
だいぶすっきりしました。サイドとバックの段差がはげしいどす(笑
記録してくれたなつきありがとう!のんちゃんも素敵なBGMありがとう!笑

じゃ、またね明日。


此処に在る確かなリアリティー
振り返る昨日なんてくだらない
途切れない空を何処までも
影さえも映らない世界へ


L'Arc-en-Ciel New World
| 音楽 | comments(0) | -
ただ、それだけだった
バンプの新曲情報気になる…!でも肝心なところはまだ全然わかんないからね。
『12月20日にアルバム発売』っていうのだけあるブログで見つけたんだけど、
うん…完璧な情報早くはいらないかなぁ〜。

あっ、今日で歯医者おわりました!4回も通っちゃったよ。
いつも大きな陸橋を渡らなきゃいけなくて、登りがかなりキツかったです。
立ちこぎすればいいのに、今日は「平気だよ〜」ってな若いノリでこいでたら
さすがに登りきった時に足がぴくぴくいってた(笑
年かな…あたしも。それとももっと部活がんばって筋肉つけるとか?!

今は早速のんちゃんに借りたエルレの「RIOT ON THE GRILL」をケータイに入れて聴いてます♪
英語の曲が多いよね。でも訳詞もついてるし、ほんとに曲に溶け込んでいける。
次出るアルバムも期待してるけど、昔の曲もどんどん聴いてみたい。
1stアルバムにも大好きな曲がいっぱい入ってるし、
4年前のあたしの誕生日に発売された(なにげ嬉しい)2ndミニアルバムも聴いてみたい!
ほんっとにお金って必要だよね(ぇ

音楽のことついでにね、今日SOLに出てたナイス橋本さんを好きになっちゃった…かもしれない!笑
ナイスさんのCDも買いに行きたいです(もうほんとに寂しいなぁ)

今日は午前中苦しくて気持ち悪くて死にそうだったんだけど、
あきちゃんのH見た瞬間に元気なった!ほんとにありがとう!
お前は早く風邪治せよ。ジェニファージェニファー……。
Hはお昼休み中に一気に読んだんだけど、ただひたすらびっくりした。
あんなエピソードがあるとか思いもしなかった。
人形劇ギルド、ほんとに完成してよかったな。

それじゃぁ、今日は早く寝れるように勉強がんばりまっす。
こうやってブログ書いてる間もなんかシャーペン握ってたくてうずうずする。

So many things I left undone
No doubt Wanna be someone else
I need to find something before I'm bored of everything


ELLEGARDEN Bored Of Everything
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)

悶々ぐだくだ記

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode