

| - | - | -
はい、わたしです。
オリスタとワッツイン買ってきた=☆今回も最高!!!
インタビュー読み切るの時間かかるだろうなぁ…すごい深いよ。
写真もかわいすぎて立ち読みしながら固まってしまった。
かわいいんがピンクと水色のボーダーの靴下☆笑
あたしも似たようなのもってるんさね。
「こんなん恥ずかしくてはけねぇよ!」って思ってたけど、今度はく。笑

それでさ、オリコンの「aikoへの質問」ってところのさ、Q7の質問。
あれ、あたしだよ!!!!!!!!!
うん…たぶんきっとあたし。いや、絶対あたし。
「aikoちゃん」ってなってるけど、絶対あたし。笑
14/582の確率で選ばれてしまったよ。うぎゃーーーー!!!!!
パチコチでも選ばれたことないのに、絵文字も使わない愛のない書き込みだったのに…。
スタッフさんありがとう。aikoだいすきだーーーー!!!!(突然失礼)
いやーぜひ立ち読みしてみてね。
一番シンプルに答えてくれてる。ちょい悲しい。笑
そして受験生には悪魔のささやき。

オリスタのブログ見てたら「AIKOはあたしのことすきですか?」ってのあったよ。
そりゃaikoがファンのこと嫌いなわけないじゃんか。
前にエルレラジオでほそみさんが「たけし、あたしのこと好きぃ?」って聞かれて
「嫌いです!」って言ってたなぁ。笑
エルレはいつまでもそんなんでいてほしい。

それじゃ、勉強をがんばります。(言うだけね、言うだけ。)
| aiko | comments(0) | -
いーいーないいなー…
今日はaikoのデビュー9周年?10周年?の日でした。
9か10なのかよくわからない…でも98年にあしたをリリースしたんだから、
丸々9年経ったわけだから9周年かと思ってんだけど、
世間は10周年って言っているのね。
あれ、違うんか?周年って数え年なんか?笑
とにかくとにかくおめでとう!!!!!☆★☆

今日の音楽部の子は疲れに疲れていて、授業中起こしてあげられなかったです。
代わりにとなりの席の子には「眠いんなら寝ろー!」ってメッセージを書きました。
あんなに疲れてるのに模試やるとか、地獄だよね。休ませろってね。
ほんとにお疲れ。
学校名でブログ検索したら見に来た人にいくつかヒットして、
あっ★ーに惚れちゃった子とかね。T女よりいい!とかね。
今日もあっ★ー(今更だがなぜ伏せてんだ)と一緒にバレーやったがね、
やっぱりあの人は純粋な女の子。乙女。♀。
「もう男役はやらない!」って言ってたぜ。
「おかまは?」って聞いたらやっぱやらんと。涙
今日あるドラマをちっとばかし見たけれど、演技が薄くていただけなかった。(ぉぃ)
舞台ってのを創り出す人はほんとすごいなあ。

うんに、明日こそ朝補習出てみせます。
予習プリント学校に忘れてきました!うひゃひゃ!
| aiko | comments(0) | -
ひさびさに気分いい
シアワセ買ってきたよー!!☆!!♪!!★!!
試聴コーナーでカップリングだけ聴いちゃおうと思ったんだけど(笑)、イントロからものっそいよくって!
これはちゃんと聴かないとだめだなぁと思ったんで、スタバいって帰ってきてからゆっくり聴きました。
もうすごい、いい。
リップは歌詞に「廊下」とか「ノート」とか「水着」がはいってるところが
ちょっとシャッターみたいな中学生のころが懐かしい曲だなぁと思った。
(曲名のリップからもだけど)かわいくて明るいんだけど、切ない曲で。Bメロの、

もし出逢うのがもう少し遅かったら
こんな辛い程あなたの事想わなくて済んだかな?
あたしもそれなり恋して泣いてたらもっとあなたを
真っ直ぐ見つめられてたかな?


ってところが、早くもブログで評判なんね。ほんとそうだねぇ…あーわかる。。
朝の鳥は、まぁ「一般的な朝=aikoの真夜中」なわけであるから(笑
さわやか感というよりはムーディー(…)な感じで、聴いてるだけで眠くなる。。
これ聴いて寝て、んで起きたときにまた聴いたら幸せだなぁ〜って思った。んで、きっと2度寝しちゃう;;
こういう曲と昔のPawer Of Loveとかじゃ内容は全然違う。
いつもaikoがインタビューで「好きな人が死んでしまったらどうしようと考える」って言ってるけど、
朝の鳥聴くと、ほんとにそう考えちゃうaikoの心の内がよくみえる。
あんま詳しく書いちゃうとあとで聴くさえの楽しみが減ると思うので!これくらい!結局よくわからない!
ケータイにもMDにもうつせない状態なんで、しばらくはコンポで聴くんだーうぃ。
ちなみにちなみに、シアワセと一緒にビークルのEPopMAKING〜Popとの遭遇〜を買ってしまいマシータ…!
初回盤を買ったつもりだったんだけど、知らずに通常盤買ってた。
なんで発売日に通常盤ならべとくんだよー!!!!涙
おかげでボーナストラック3曲とDVDが去ってゆきました。+600円でも聴きたかった…。。。
SOLで聴いた「HEY×2 LOOK×2」にハマって、キューミリとどっち買おうか迷ったんだけど、
うん…初回盤買った気になってたからね。くそぅ……。。
でもいつか買います!期間限定らしいんで近々買います!
これからはバンプのアルバムと、あとバックホーンのアルバムも聴きたいんだなぁ。
借りようとは思ってないんで、できれば買いたい。
ポイントカードも100ポイント貯まったんで、2500円引きになるん♪
音楽はほんといいね。んでもって、恋愛もすごく大事なんね。

→さえ
気付いたら寝てたみたいで意識飛んでて、どこやってんだか一瞬わかんなくなったんさ。
いやーひどかったよ。とちゅうからやる気なくなって、あやうくため息つくとこだった。。笑
もう赤点じゃなければいいなぁと願うだけです。ほんっとにさえはねーあたしはバカなんだからね!!!!!
シアワセは送ってもらうん?ひとみたちにもいっぱい聴かせろー!☆
あ、HMVでコーナーできてたから、つなビィみてね♪

あしたでテストおわるどー!今日は早寝して朝がんばる、つもりです。ちなみに生物やってません。いひ
もう12時間後にはおわってんだよ。がんばればかやろう。
実を言うと、今日は「学校→高崎」って予定が「学校→家→学校→高崎」ってなって、だいぶなタイムロスしました。
漢文の教科書わすれたんさねv捨てればよかったけど、それもできなかった☆
このブログ打ってるだけでも1時間。。うっし勉強頑張りまーすねまーすおやすみ!
| aiko | comments(1) | -
シアワセ---☆
You TubeでシアワセのPV見れたー☆!★!☆!★!
aikoかわいすぎーーー!!!髪ちょっと切ったんかね?
ぴょんぴょんジャンプしてんのがもーまるで5歳児のようでして…笑
いっつもいいなぁって思うんは、aikoを見てるバンドメンバーの笑顔で、
ほんっとに仲いいんだなぁって思う。aikoのこと好きなんだなぁって伝わってくる。嬉しいわー。

うっしゃーテス勉がんばる!日本史ちょっとおわりそうにない…;;;
| aiko | comments(0) | -
シアワセ
やっぱaiko、きのう「シアワセ」歌ったんだね〜♪うらやましい!!!
元彼との思い出のような、ちょっと切なめのaikoっぽい曲…らしい。。☆
ライブ行けた人いいなぁ。でもあと1ヶ月…!!!
カップリングの「朝の鳥」はなんかアダルティーらしいけど…笑
桃色みたいな?ココアみたいな?あーなんか違いそうだけど…まぁ聴けばわかる!
オリスタもまた表紙なんね!雑誌もどんどん載りはじめるし、テレビにも出始めるし、
ちゃんとチェックしないとなぁ〜☆なんか嬉しいなぁ〜☆

えんどぅー誕生日おめでとう!!!
おとといまではちゃんと覚えてたんだけど…メール送んなくてごめん;;
これから送ります!!まっとれ!!笑 HMVのもありがとう♪
| aiko | comments(1) | -
彼女
1.シャッター
...うつむくあたしをからかったあなた今も変わらずに元気でいますか?

最近のaikoによくある「歌詞の切なさと対照的なメロディー」がすごく印象的。
aiko曰く「いくつになっても恋愛だけは毎回同じところからスタートする」っていう
変わらなさ加減を書いた歌らしい。
誰でもこんな気持ちに絶対なったことあるよ!
ずっと大切にしておきたい一瞬を、心の中にとどめておきたいっていう気持ちが絶対あるはず。
ちょっと懐かしい気持ちになったのは、aikoが中学時代のことを思い出して書いたからかもしれない。
歌詞もすごい初々しい恋愛模様だし(笑
「1曲目にする」って決めてたらしいです。
この1曲で、すごい『彼女』に期待もてた!!もー大好き!!!


2.気付かないように
...あたしだって前を向いてゆける

ライブで歌い続けていきたい、作れてよかったと思えた曲
aikoの最高傑作って言ってもいいくらい、本っ当に最高のバラード。
サビのところの盛り上がりと共に切なさがぐーってこみ上げてきて泣きました。
前を向けずに立ち止まってしまう。彼は先を行ってしまってるのにね。
笑顔で無理をしちゃうのも、過去を忘れられない気持ちも、すごくわかる。
でも全部が大事な過去だった。大事な時間だったって気づけた時に、
ちゃんと前を進んでいけるんだと思った。
でもaikoが言う通り、これすごい微妙な感情だよ(笑
何度も出てくる、最後にもある「気づかないように 気づかれないように」で切なさ倍増。
あぁ…やっぱ女の子って弱いのかな?笑
もし友だちにaikoの曲を薦めるなら、この曲を1番に聴いてもらいたい。


3.キラキラ
...仲良しの友達 励ましてくれた四つ葉の緑

この曲聴くと、一気に去年の夏を思い出しちゃう(笑
これもあたしのなかの曲カテゴリーの中では切ない曲の仲間入りだったんだけど、
好きで好きでっていう気持ちを歌った曲」らしいです。
確かにそうかも(笑 本当に人を好きになると、こうなっちゃうんだろうな。


4.キスする前に
...今すぐ逢いに行くよ 今すぐ逢いに来てね

サビの「ひっみーつ、らんでーぶっ♪」ってところがすんごく可愛い!笑
大人になったaikoの120%ラブソングって気がするv
(Power of Loveの大人バージョンっていうか 笑)
大好きになりました、この曲!もう何度もリピートして聴いてます。
すごくノリがいいから、カラオケでも歌いたい♪
こういう詩を見ると、私ってエロいなぁって思う」って言ってるけど、
これこそaikoワールドって気がしたあたしは大好きだよ。


5.深海冷蔵庫
...未来の色を決めつけたりするのはもうやめよう

とてもやさしい曲。でもどんな曲だかはいまだにわからない(笑
辛いこともあるけれど、「やさしく逃げたい、ダッシュはしません、沈みますから
っていう曲らしいよ(?笑
「ピンチはチャンス!」っていうaikoだからこその考え方なのかなーって思います。
この曲にどっぷりつかりたーい。


6.17の月
...言葉にすると軽くなりそうだけど何度も言うわ「好きよ」

aikoの得意なタイプの曲らしいです。確かにちょっと和むなぁ〜こういう曲v
ちょっと昔を思い出されるメロディーです。
こういう感情はすごく恋には大切なんだろうなって、歌詞カードを読んで思った。
そんでこういう恋はすごく幸せなんだろうなって、曲を聴きながら思いました。
お互いの全てを知っちゃったら、なんのドキドキもワクワクもなくなるもんね。
ちょっと少年少女模様ありの、ちょっと大人な恋模様もこの曲には含まれてる。
ぜひぜひ聴いて。


7.その目に映して
...時が経つのが日に日に早くなってる気がします

珍しい「ですます調」の曲。そして「恋愛オタ・ソング」だって(笑
このテンポでこの歌詞で、元気が出ないわけがない!ってくらいの
前しか向けなくなる応援ソングかも。うん、あたしにとってはこれからずーっとそうかも。
こういう曲がカラオケで歌いきれると嬉しいんだよなぁ(笑
「今日もちゃんと上向いて下さいね」っていうフレーズにドキっとします(ぉぃ


8.ひとりよがり
...だから止まらなかった涙なのか...

好きな人が夢に向かっていくのを、素直に喜べない」曲。
「好きすぎて退屈になっていく」ってどういうこと…って思ったけどね。
恋は好きな人と一緒にいるときのドキドキが大事なの?!そうなの??!!って思った(笑
このメロディーは新aikoって気がするくらい、新しい曲調だと思います。
短い曲だから、ぜひぜひ聴いてほしいよ。


9.あられ
...消えてゆくのならまだ気が楽だろう

この曲はちょっと…重たい苦しい(笑 そんでもってすごく難しい。
「なんでも思いつめちゃう」aikoも「昔はここまで書かへんやった」っていうくらい
「精一杯好きだった。でももう駄目だ」みたいな気持ちが書かれてる感じ。
スローテンポにのせられた歌詞にぐぅぅーって引き寄せられて、
世界にのめりこまれたらもうおしまいで、これは聴き入ってしまった。
嫌いじゃないです。好きです、こういう曲。もう大好き!
でも難しくって…感想とか書けん(ぉぃ


10.スター
...真っ白な世界を歩いて行こう

初めてこの曲聴いた時、「この世にこれ以上の曲はない!」って思った。マジで。
サビの部分だけでも「何?!」ってくらい泣きそうになったし。
「自分を浄化する作用のある歌かも」っていうくらい、すごく透き通ったきれい曲。
歌詞を見ながら聴くと、本当にいいよ。
こんな曲作れるaikoは素敵。
こんな風に歌詞とメロディーで愛情表現できるっていうのは、
あぁ…やっぱaiko天才なんじゃんって思う(笑 大好きな冬の曲です。


11.恋ひ明かす
...あなたとあたしの間に必要ないもの 疑う心信じる嘘

これぞ恋愛の醍醐味っていう、そんな歌
ふとした瞬間に「あっ、あたしはあの人が好きなんだ」っていう気持ちに気付いて
「あたしはこんなに好きなんだ!」っていう感情にも気付いて(笑
そういうのが幸せの瞬間っていうのかもしれないなぁ。
このアップテンポさにまたやられた。夏も冬もずーっと聴いていたい!
「いっその事あたしの事 昼も夜も見張っていて」
って何言ってんのー?!って思ったけど、そんくらい好きになれんのもすごいなって感心した(笑


12.雲は白リンゴは赤
...あたしも大丈夫になりたい

最高の夏の曲だよね。ここの水風船はヨーヨーのことらしいよ。関西じゃ水風船らしい…。
それ知ったらさらに「夏の曲だ!」って思えて嬉しくなった。
つい笑顔になっちゃうから聴くときは用心しなきゃなんだけど(笑
「歌詞はすごく切ない、だからこそのアップテンポ」っていうさすがaikoの曲がここにもあるんね。
ここからのラスト3曲はもう最高!フラワー3打線!(古&渋凹)


13.ある日のひまわり
...あなたはいつも笑顔が咲いた努力家

あたしはねーこれ聴くといっつもある1人の人のこと思い出しちゃって
悪いことしたなーって、もっと素直になればよかったと後悔する。
すごい自己嫌悪に陥ってしまう1曲。
でも大好きなんだよね。部活のときにがんばろうって思えるん(笑
たまたまaikoの会報が大会の日に届いて、「この曲ってaikoの高校時代のことなん?!」って知って
うきうき気分で試合したの覚えてるから(爆
過去に戻りたいなーなんて、あたしは唯一曲の中の主人公になれる1曲です(えぇ


14.
...“Happy Birthday to You”

やった!と思った。待望のCD化だもん。aikoファン全員嬉しかったはず。
雑誌とかでもラジオとかでもどうしてこの曲ができたのか、っていうのを知って
最初はaikoがハミングのCMのために作ったって聞いてたんだけど、
本当はaikoが親友のために書いた曲だったんだね。
「あたしがしてあげられることはなんだろう?」ってときに
曲を作ってしまうaikoは本当にすごい。
幸せです。こういう曲が世の中に残るのは、今あたしが聴いているのは。


-----------------------------------------------------------------------------

おわったー!!!全曲感想&プチ紹介☆
ケータイで読んできた人はきっと大変だったろうと思います。ありがとう。
さっきまでSOLを聞いていて、校長or教頭が
「aikoの曲の中の男の子は前を向いている子が多い」って言っていて、
それにaikoが
「尊敬できる人じゃないと好きになれないんです」
って言ったのがほんとにかっこよかった。ってかあたしもそうなんだよ(笑
何かひとつでも輝いてて「素敵」って思える人にはとことん浸かってしまう。
なんかわからんけど、こんなところも「さすがaiko」な感じでした。
楽しかったよーSOL!!豆知識も面白かったし、aiko凄かったし(笑
新発見も多々ありました。
ほなに、またいろいろと付け加え手直しして…未来に残していこうと思います。
では、おやすみなさい。
| aiko | comments(0) | trackbacks(0)
もう前を向かなくちゃ
なみさん、お久しぶりです!お元気でしたか?
aikoファンの方を忘れたりしませんよ!!
ついにアルバム発売ですねv本当にいい1枚です。
もー今晩は『彼女』で感動に浸ってください!!!!笑
編曲も島田さんじゃないのもあるので、そこもチェックです!

「WHAT's IN?」と「SWITCH」を買ってきました!
aikoの曲紹介はいろんな雑誌に書いてあったんだけど、
一番気に入ったというかインタビューも含めて一番よかったのはワッツインだったな。
あたしの偏見かもしれないけどね。aikoはCDでーたを薦めてたし;;
また立ち読みしに行っちゃおうかな…。でも苦手なんだ凹
そんでスイッチはaikoのマンガ100選があったので、
あたしも何か買いそろえてみようかなと思って購入。
表紙もaiko!中も36ページがaiko絡み(感泣)っていう最高な1冊。
だけど高いよ(700円也凹)
しかもaikoの薦めるマンガはどれもマニアック!!笑
100冊も紹介してるのに、あたしが知ってるマンガは5冊もなかった;;
普通にうちらが読むような少女マンガ系は少ないな。
読みたいって人がいたら、もれなく貸し出しいたします。

曲感想は夜に。もしかしたらケータイから更新します。
かなりグダクダになっちゃう予定なんでごめんなさい。

| aiko | comments(1) | trackbacks(0)
涙は零れていった
aiko買いましたー!やったーーー!!!!!

もうリピートしまくって、もう4回聴いた。どれもすごくいい。
1曲1曲がすごく切なくてうわぁ〜ってなる。
あたしは早くも2曲目で泣いちゃったよ。もー本当に苦しいよ。
CDを受け取った帰りに本屋でaikoが曲紹介してる記事を読んだんだけど、
あたし立ち読みってすごく苦手でね(笑
家で読まないと全然理解できないん。
だから明日、部活の帰りにかんこどーに行って買ってきます。
そんでその記事も参考にしながら、午後に曲の感想書こうと思います。
あはは、読む人いるのかと思うけれど(笑
素直な感想も残しておきたい。けど今日はちょっと時間ないから。
11時からaikoのサウンドストリートが始まっちゃうから!!
あぁ…早く明日になってほしい。雑誌買いに行きたいぜ。

今日は早く寝て、寝坊しないように頑張ります。
その前に読書感想文書き上げて(涙  ほーなにっ
| aiko | comments(1) | trackbacks(0)
やっぱ寝れなかった
『彼女』の発売まで2週間きったでしょ?
しかも発売日にはスクールオブロックに出ちゃうでしょ?(あきちゃんありがとう!!!!)
aiko頑張りすぎなんじゃないかなあ。
「デビューしてから今が一番忙しい」「大変大変」って言ってる。
けど「みんなに逢えるから」って、うまく痛み隠しちゃってる気がする。
「レコーディングしてるよ」とか「キャンペーン中だよ」
っていうaikoメールがくるのはうれしい分、
なんか大丈夫かなーって不安もすんごい大きい。
かわいくても、もうすぐ31なんだから!笑 ちょっとは休んでねー。

いっつもaikoとバンプのリリース発表の違いにとまどいを感じてるはなだでした。
| aiko | comments(0) | trackbacks(0)
墜ちてくの
待ちに待った7月12日、の前日の今日!!やっと「雲は白リンゴは赤(くもりん)」ゲットできたよ♪
塾の前にセブンに寄って、聴けないのに歌詞カードだけ眺めてた(笑

夏は何度もやって来る 暑くて空も高くて
あなたといた道が今もちゃんとゆらゆらしてる

ここんところとかまさに夏!って感じだなぁ。
夏の空って青くて綺麗だよね。それが直接「笑顔の空」になるわけじゃないと思うけど。
「あなたといた道が〜」のところは、勝手に中学のときの通学路を思い出しちゃって、
すごく懐かしくなったよ。うん、幸せだったな。

カップリング曲も「シーソーの海」はボサノバ系ってaiko言ってたっけ?
似たようなところがない気もしなくはない…けどやっぱaikoだなって(笑
一番最後の「おやすみなさい」のところはシングルの方の「おやすみなさい」とは違った感じの
「おやすみなさい」だよね( くどい;; なんか可愛いな♪
「まつげ」はね、きっとこの曲聴いて泣いちゃう日が来ると思う。今は大丈夫だけど。
すごい切ないなぁ…。こういうaikoの世界観が大好きです。

今回のオリコンは何位なんだろう?!って思うんだけど、トップ3にはランクインするはず…。
いろんな人にこの曲聴いてもらいたいです。
あたしのCDはこれから厳重保存されちゃうけど(ぉぃ

* なみさんへ

はじめまして!aikoファンなんですか?仲間ですね!!笑
aikoのことはそんなに書いてないのに、読んでくださるなんて嬉しいです。ほんとうに。
1ヶ月前ってちょうど文化祭があったころかなぁ…。
なみさんのところは終わりましたか? またここ覗きに来てくださいv
| aiko | comments(0) | trackbacks(0)

悶々ぐだくだ記

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode